早い話、コンテナ船がアメリカで荷降ろしできず、沖待ちして滞留するから、
船も、コンテナも不足してしまい、激安だったコンテナ運賃が高騰しちまった。
叩き合いで激安に追い込まれながら、仕方なく運んでいた海運会社は、
高騰した運賃で一時的な好況をむかえたんで、
更新できそうな船を、なんとか更新しようとするか?というと、
出来そうにないんだな、金が続きそうにないから、計画通りの更新がそのままになりそうなんだが、
実際には、日本の造船業界には輸出向けの新規注文が残って居ない。
そうなるから、造船所はドックを半減させたり、
艦艇用ドックを全部廃止したり、
最新ドックを売ったり、
終コン化してからの復活はほぼ無理だもんなぁ、
民主党メインの円高誘導・国内産業壊滅作戦の結果、
止めを刺された日本のモノづくり、
街工場が一番頑張ったんじゃない、
一番頑張っているのは、造船業なんだよ、
でも、今が最終局面、、
去年の造船会社の身売り幾つあったっけか?
今は今造が生き残りをかけて、再度合併する、、
これが終われば、後は倒産するしか無いよな、、
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