2019年10月27日日曜日

盛り上がる長崎新幹線に物思う

国がフル規格と打ち出した長崎新幹線、

このままなら、日本唯一の盲腸新幹線として、

早期の破綻と、赤字廃線も見えて居る長崎新幹線だ、

大村に新幹線停めろ!博多と新鳥栖、新鳥栖と久留米、

船小屋・新大牟田・新玉名の駅間隔見れば、

無理駅・無駄駅・無用駅を乱発したんだ!

大村にも速達便停めろ!とか、、、

諫早の駅が出来るから駅前再開発!とか、、、

福岡西方沖地震でも震度6の佐賀平野部の軟弱地盤は、

まぁ、技術と資金投入でどうにかなるさ、

絶対に予定金額では終わるまいし、

佐賀の公共工事と言えば、開業同時に道路崩壊させ続け、

ナンボ陣内センセに上納金上げとんねん、西九州自動車道、

誠センセにも上納金上げさせられたんかぃ、有明道路、、

ああ、そうか、、ケツまくったからな、陣内センセ、誠センセ、

もう払わんでええのか?コンダJR九州崩れの今村くんが、

手ぐすね引いて待っとらんか?

ワシがフル規格に上げたんじゃ、ゼニィ持って来いやぁっ!

あの逆切れ環境大臣さんだもんなぁ、、

国会で何もしてこなかった事でも知られる彼が、

古巣のお願いでもあったのか、フル規格じゃ~!と行脚、

合区になっても、生き残りたいから、

やっと真面目な仕事を始めたか?

でも、鹿児島・熊本でもストロー現象が加速中で、

逆に観光客が増えたのかな?

福岡県が儲かるだけだが、その福岡からもストローが、、

金のある奴が吸い出されるから、最重要顧客が逃げ出す、

長船もギリギリだ、とうとう下請けになったぞ、、、

長崎が観光拠点として存続出来るか?

0 件のコメント:

コメントを投稿