過疎地の鉄道等公共交通は、
基本営利企業なんだから、赤字が続けば、廃止する。
そうなると、地元の妙な人々が騒ぎ立てて、自己アピール。
じゃ、あんた、使ってんの?あんたも使わんのに、、
初田牛駅ってのがあって、1日の乗降客数0.2名、、
JR北海道が、廃止しますと言ったら、、
市民の暮らしに欠かせない公共交通機関、、、
利用者や地域に丁寧な説明をして、、
1日の乗降客数0.2名でも、そんな丁寧な対応を求める?
じゃ、釧路市は自分達もそんな丁寧な対応するんか?
秘境駅マニアか、鉄ちゃん以外に、使う人居るんだ?
JR北海道が秘境駅イベントしようにも、、、
厳冬期にやったら、死人が出かねないからなぁ、、
九州でも、日田彦山線や原田線があるけれど、
BRT化でもしない?
特急が止まらないから、云々とか言うけれど、、
九州新幹線見ていると、
無駄駅、無理駅、無用駅が一杯あって、
新幹線秘境駅フル揃っとる状態だから、
馬鹿政治家が国鉄を食い潰したよなぁ、、
あれを日本全土でやってたんだぜ、、、
今はJR北海道がエライ事になってるが、、
次はJR四国が破綻せざるを得ないし、、
上場したJR九州は、
本体を弱らせている赤字垂れ流し路線をいずれ損切りだ。
地銀も不良債権処理に燃えるから、店がどんどん消える。
次は、不良債権化している赤字路線なのは間違いない、
JRを使っているのかぃ?
市外から通勤している地方公共団体関係者、
JRで出張する過疎地の地方公共団体関係者は居るのかぃ?
一杯居たら、JRもバス会社も、私鉄も廃止されんだろ?
0 件のコメント:
コメントを投稿