2017年12月27日水曜日

蔓延する福岡県博多市という誤表記に物思う

福岡のこと知らない、プラスして、確認しないモンに取って、

福岡県の県庁所在地は、博多市なんだろうか?

それとも、博多市というモノが存在すると、思っているのだろうか?

山笠をかくトコが博多である!

福岡ンモンが博多使うな!という地元民の言葉を思い出し、

大分県民な市長が博多、博多と連呼する度に怒って居るモンを知っているが、

アナウンサーで顔を売り、政治家になるという一連の道を進む一部のモンの姿を見ていると、

彼等の印象操作が、こんな事になるのかなぁ、と思っている。


高島市政被害者の会とかいう怪しいページを作って居るのは、

名誉棄損を含めて訴えられて、ボロ負けしたから、嫌がらせにやってる業界紙崩れ、

そこんトコを踏まえても、まぁ、問題の多いモンであるからなぁ、、

福岡県に博多市なんか、ありません!

博多区はありますけど、、

山笠をかくトコが博多です!かかんトコは博多じゃ無い!そうです、ハイ。

博多ラーメンですか?長浜ラーメンでしょ?

地域文化に敬意を払う事すら無い商売人が、プライド捨てて作った言葉が一人歩き、

博多は、一つの地域文化なんですから、、、そこんトコ、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿