2016年9月3日土曜日

ヒョンカ氏に提灯記事を書かせたスカイアクティブ・ディーゼルに物思う

スカイアクティブ・ディーゼルのカーボン堆積問題は、

対策打つ時間を十分にとった筈のデミオでも発生しリコールとなったのだが、、

所詮は、根本的な問題を抱えた欠陥エンジン故に、対策が終わらない、、という事か?

トヨタのD4、三菱のGDIに連なる欠陥エンジンのページに、また一つ加わったか、、

エンジンのDPF再生で進行するエンジンオイル希釈、、

エンジンオイル希釈による粘度低下でブローバイガスが増加、、

吹き戻しでインテーク側がブローバイガスで汚染され、カーボンが付着、、

ガソリン直噴エンジンは、この悪循環を解決出来ぬまま、

ミニ系統の直噴ターボエンジンは今も多量のカーボン堆積事件を繰り返している。

そのスカイアクティブ・ディーゼルの対策で、気分良く走れば宜しい!

じゃ、リコールなんかする必要無いじゃん、、、

エビカニで、ここまでの提灯記事を書き散らすか、、、

もう、、スカイアクティブ・ディーゼルって終わったな、、、

タダですら、前年同月比半分以下が続くマツダだもん、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿