2016年1月12日火曜日

また火事起こした三菱造船長崎に物思う

豪華客船・火事と言えば、

燃えた船を修理して引き渡した三菱造船長崎なんだが、

また火事を起こしたか、、

燃えたお船は、燃えたトコの溶接とか全部含めて残留応力が、

妙に入って、どうなるのかな?という、興味が湧くのだが、、

ガスで炙って水掛けて鉄板曲げるトコを見ていると、

船が歪んでね?という疑問が湧くのだが、、、

で、三菱と言うと、引き渡し遅れ!な飛行機に倣って、

設計変更を繰り返して、何度引き渡しを遅らせるのか?と、

みんなが思っていた客船が、また引き渡し遅れになったから、

う~ん、、三菱造船長崎で客船造るの、、、

なんだかなぁ~に、なっちまわないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿