何故だろう、ホンダから追い出されたモンを据えたブランドは、
ほとんど失敗して、首を挿げ替えられる例が多いと感じてしまう。
景気の良い事は言えるのだが、
哀しいかな、顧客よりでは無い、会社優先オンリーっぽい基本姿勢が、
古くからのオーナーからの反感を生み、
ニワカオーナーは外車を買って乗り換え時期には失望し、
マスコミには金をばら撒くが、オーナーのクレーム対応には冷淡で、
DSGのトラブルは、日本だけ未対応、、、
ディーゼル投入は、甘く見ていて、最後発組へ、、
古くからのオーナーは、彼等異業種参加組による伝統破壊に、
少なからず拒否感持っていただろうし、
毎年10%以上、売り上げ伸ばせ!というなら、
商品サポートも十分過ぎる位に、充実させるのが基本だろうが、
欧米企業は、日本の消費者は馬鹿ばかりだから、
そんなモンは必要ない!と馬鹿にしきっている感じがする。
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