2015年1月18日日曜日

直せるとは言いませんが見せて下さいと開き直るプジョー久留米に物思う

納車2か月目からクルーズコントロールがおかしくなるDS4だが、

プジョー久留米のてんちょさんの

最期の修理をさせて下さいと、3回も許した私は温厚過ぎたのだろうか?

それでも直らないのに、どうするの?と尋ねたら、

直せばいいとでしょうが、直せば!と逆切れされて、

それでも、まだ我慢していた私は温厚過ぎたのだろう。

納車一年で、

代車の308を乗らせてたら1回アラームが出ていたぞ!

あんたの使い方が悪いんだ!もう修理対応はしないぞ!

と、上手い事嵌められた私は善良過ぎたんだろう。


そして、修理させてくれませんか?という申し出で、

直らなかったら、どうするの?という問いかけに何の回答も無かったから、

プジョー久留米とシトロエン久留米サービスポイントのアリバイ造りの為に、

修理らしき事を行いました、ちゃんと対応しています!という実績作りに、

協力する必要が、私にあったのだろうか?


DS4のクルーズコントロールの突然死は左足ブレーキが原因です!

と宣告して、修理対応を拒否したのはプジョー久留米のてんちょさんだが、

それなら、この車を売り払っても問題無いわな、、

揉めたら大変なので、一筆書いといて、、、

売ったら、故障車だ!こんなモン売りつけやがって!と責められても困る、、

というと、

左足ブレーキが原因と言ったのはプジョーです、、とてんちょさん。

それは、初耳ですね、、私は貴方から言われたんですけれど、


このてんちょさん、こっちが大人しくしていると、何処まででもつけあがって、

言った言わないと、誤魔化しまくる。


VWユーザーを見捨てた福岡トヨペットだ、

閉鎖した福岡エアポート店の余剰人員を受け入れねばならんので、

不良品対応に回せる金が無いんだろうが、

売ったら、売っただけ、、後は知りません、、ウチの責任じゃありません!

1年のうち3か月修理と称して、それでも直りませんが、、

直すから修理と言うんでしょ?

1年の1/4乗れなくても我慢したのが、悪かったのかなぁ?

まぁ、プジョー久留米じゃ、車を買わない方が身の為だという事が、

よ~く、分かりました。

言われるには、必ず理由と必然性があるんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿