2024年4月12日金曜日

次の車に物思う2024年4月編

ウチのi3は、13万キロを超えた。5年保証がもうすぐ9月に車検と共に切れる。

御茶目に前後ブレーキパッドが消耗するという通告を受けたi3だから、

リアのパッドは交換して居ないのにまだ走っているんだ、言いたい事は察して欲しい。

で、最近深刻なヘッドユニット昇天したらどないしよ。

BMWの致命傷扱いな修理金額を誇る奴で、古くなったら新品部品無いし、時間掛かる

中古であれば10万切るらしいが、ヤナセのセールスによると低品質部品で修理はしませんし

だそうだから、

最近ヤナセに逝く気は皆無になって居るし、タイヤの交換依頼のやりとりの一件でも、

1本補償で交換出来る筈なのに、最期まで拒否し続けたもんなぁ、

言っといても、やろうともせん、連絡無視する様なサーヴィスさんだしなぁ。

富士自動車崩れ?ヤナセの追放組?福岡トヨペット転職組?光輝崩れかな?

セールスさんの転職は外車屋あたりじゃふつ~だが、それはメカニックも同様だ。

何せ、ちぇんじにあ~に成り下がってしまった!ヤナセの技術力も低下した!と嘆いている御仁の言を見るまでも無いし、

ヤナセ自体、腕・能力より、マニュアル通りに部品交換するだけと、低賃金層な新人重視だもんなぁ、

能力開発?マニュアル通りすればいいと、そこらは無視してるみたいだしなぁ~

基本、メールで連絡依頼しても、ワザワザお電話して来るトコは使わない方が良いし、

時間指定迄ネットで出来てたボルボも、

メールで連絡依頼しても御茶目にお電話ですか、言った・イワンニなるからイヤです!

此処等のボルボも、某中古車屋上がりに乗っ取られてから無理かぁ。

さて、

潰れるまで乗っとけ、部品の要求レベルが違うぞ!とは言われたが、

充電制御基板5万キロで逝ったしなぁ、、

しゃぁない、次はHVかなぁ、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿