HVとか、軽量化も併用して、燃費向上を図って来た。
特に日本独自な命無用の軽量化は、日本車の低燃費を世界中に知らしめたんだが、
EVは軽量化?i3でしか無かったな、バッテリー容量アップ!
しかし、、
EVは低電費と充電能力アップが、一番使いやすい解決策?
サクラは、充電能力が30㎾h?一回の充電で14㎾hしか入らないとすると、
40㎾h以上の急速充電器をここらに占有されると色々困る人が出て来る。
三菱iみたいに、5分で充電終了!とかだと、走行距離が伸びてバッテリー寿命の問題とかが出て来るから、やれないし、
売れた軽EVが遠出をすると、高速やらの急速充電器網に負荷を掛けて、過渡期の急速充電器網への過剰投資を必要としかねない。
そうすると、街乗り専用にしとかないと、、
となると、一戸建て専用のオウチ充電で、、って、マンションじゃ無理やん、集合住宅でも無理やん、
はいはい、ヨイショサイトじゃ、設置出来ますって強弁する人が居ますけど、マンションや集合住宅で、オウチ充電装備が完備されてから。EV買いましょうね。
急速充電だと、基本料金とか高いので、ガソリン代と差が無くなって、何キロ走っても価格差を回収出来ぬまま終わっちまうぞ。
サクラは急速充電で維持して居たら、、、何の節約も出来ずに終わるぞ、、
軽量化しろよ、春・秋は9㎞/㎾h走れるウチのi3は、冬場だと6㎞/㎾hしか走らないんだぞ!
軽量化でバッテリー容量節約して、電費と価格を向上させろよ!
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