2023年2月8日水曜日

燃料代がガソリン車と変わらずハイブリッド以下の水素自動車に物思う

JR九州が不採算区間の水害復旧に燃料電池バスを投入するか?

近くに水素ガスステーションが無いのに、燃料電池バスを投入するか?

ディーゼルの1.5倍掛かるのが燃料電池なんだが、経費アップするよなぁ、西田の廃ラーメンスープバイオ燃料使うディーゼルバスを使えば、遥かに地球に負荷を与えないと思うけれど、アピール出来ないと考えたか?

水素ガスステーションの建設費は?JR九州に負担を与えて、廃止に向けて、、乗り鉄って少ないんだよな、撮り鉄や、その他の鉄オタは利益につながらず、鉄道会社に負担を与えるだけの存在なのが多いし、、

そういやJR北海道の183系引退を前に窃盗が連荘か?鉄オタ以外に盗む奴居るのかなぁ?盗品って分かっているんだ、オークションに出せないだろ?

走行経費を比較すると、電気が一番安いけれど、走行可能距離はディーゼルが一番で、ガソリンハイブリッド、そしてガソリンと燃料電池が一緒位だから、

二酸化炭素発生量を比較したら、水素のグリーン度はグレイに低下するし、電力も大してグリーンじゃない、

さて、見掛けだけのグリーンって、どんな意味と価値があるんだろ?

プーチンの手先なのか、LNG依存を推進させた勢力があってウクライナ紛争では欧州は何も出来ない。

EV推進勢力は、中国依存を推進させて、中国の暴走の下準備に頑張っているのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿