2022年8月16日火曜日

長崎新幹線開業チケットに物思う

 私の手元には色あせた祝!九州のチケットがある。

23.3.12の日付、久留米→久留米、経由が久留米・新幹線・新鳥栖・長崎線・鹿児島線、¥360になっている。

だれも久留米で各駅停車の新幹線の乗るモノも無く、

特急券を出してと言ったが、みどりの窓口のお姉さんは新幹線のしか出してくれなかったんで、

自由席特急券は車掌さんに発行して貰った鳥栖▶久留米の自由席特急券のみ、車掌さんが久留米→久留米のチケットを見て、私を二度見して、結構悩んだ結果だろうが、発行してくれたっけ。

新鳥栖の改札では、一回通してくれた女性駅員さんが慌てて乗車記念のサクラの使用済スタンプを押してくれた。

インクが多過ぎて、うん、結構凄い事になったが、、

新幹線を使って久留米から久留米というお茶目な小旅行、私が世界初だったと思うんだが、、

何で、あの時、特急券出してくれなかったんだ、鉄オタしかしないだろうが!あのお姉さんを少し、、じゃねぇな、結構、思うところがある。

長崎新幹線開業のチケット、結構大変だって、、、

時代だよなぁ、、、うん、、東日本大震災の次の日、凄い時代だったと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿