2019年11月30日土曜日

五三焼という誤魔化しに物思う

卵の黄身の色調は時代に拠って変わるし、

卵のサイズもデカくなって、S玉が普通だった昔に、

L玉が普通の今では、黄身と白身のバランスが異なるので、

S玉で普通に作ると、今の五三焼きより色が濃くなる。

飼料によって黄身の色調が変わって居るので、

濃厚さを狙う本来の五三焼きならば、

もっと色が黄身多用系に触れる筈で、

貰った五三焼きに満足出来なかった私は、

知らんモン騙して、五三焼き詐欺する長崎のカステラ屋と、

それに乗った恥知らずな本物のカステラを知らぬネット勢力を、

長崎のカステラなんざ、滅べば良いんじゃと捨てている。

あ、あれを五三焼きと、高級品と、美味しいと言う時点で、

長崎のカステラ屋は滅んでいたな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿