BMWミニのカーボン堆積は、致命的な持病として、多くのメカニックの心を折った。
続くミニのカーボン掃除の波状攻撃に、多くの若手メカニックは心をへし折られ、
そのミニと同じ系統の直噴ターボが、シトロエンにも採用されていて、、
ウチのDS4にも乗って居て、、、
8万キロ大丈夫だからと思っていたが、、ガクブル状態が発生したので、言ったら、、
インテーク側のカーボン堆積が掃除されたらしい。
10w-30を使えよ!どこの阿呆が5w-30を指定オイルにしたの?
日本の低速ゴーストップ状態で、油温が上昇し、粘度低下し、ブローバイが増加する。
そのブローバイに含まれているオイルが、カーボンを取り込み、インテークに付着堆積、
その直噴ターボに、0w-30を指定するというお馬鹿なPCJである。
1.2リッター直噴ターボも、1.6リッター直噴ターボも、、、
カーボン堆積が運命づけられたと言って良いよなぁ、、、、
指定してでも、10w-30を使用したいわ、、うん。
ワシの走りでも、8万キロしかもたないのだぞ!
普通の人なら3万キロ、、あ、そうか、、、車検が終わって、延長保証してない奴からは、
工賃搾り取るのが、PCJの目論見だろうが、
相手させられて、恨まれるディーラーはキツイだろうに、、、
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