2015年12月19日土曜日

ネット火消で稼ぐ人々に物思う

自動車評論家ってのが喰えなくなって色んな事に手を出している、

COTYには、接待・利益誘導は無い!と豪語する人達も居るが、、

COTY前の豪華旅行や、海外試乗、みんな自動車評論家が自白する。

今度はマツダの接待旅行が凄かったって事で、

フィットのリコール連発、シートベルトのリコール対応で疲弊したホンダは、

この手の豪華接待をしなかったんで、落ちただけの事、、、

で、自動車評論家って人達は、ネットで誘導し、ネットで火消して、

稼ぐという新たなお仕事?を見つけたというか、、、

昔から、業界紙の態をした機関紙購読強要してたのはその手の人々、

直接は無理だからと、記事を書かせて、、、

というのはヤクザ屋さんやらの常套手段そのものだ。

VWがこの手の印象操作やらをスズキに仕掛けていた事を暴露され、

雉扱いされた御仁が、言う事書く事コロコロ変えて、

貰ったお金以上の仕事をしようとするけれど、、

この御仁が書いている事を見れば、

この御仁が褒め千切る会社は、絶対買っちゃいけないな?

この御仁が攻撃する会社は正しいんじゃね?

という印象を持つに至って久しいが、、自動車評論家ってのは、

業界ゴロの集合体みたいなもんだという、哀しい現実が浮かび上がる。



0 件のコメント:

コメントを投稿