ソチオリンピックが盛り上がらなかった。
4Kテレビを一杯売るんだ!と目論見ながら、
4K番組自体がほとんど無いので、消費者は見向きもしなかった。
メダルは事前宣伝に燃え狂ったブランドは不振で、
期待されていなかった男子ジャンプ、
知られていないハーフパイプ、
事前にソースが皆無の選手がメダルを獲得して、
取って付けたかの如き報道が目立った。
スポンサーにしてみれば、
踏んだり蹴ったりだったろうが、
オリンピックの経済効果が小さいので、
自国主催でもう一度と、東京オリンピック開催に金をつぎ込んだか?
日本人の行動様式に、支出という概念が存在しなくなってきた昨今、
経済効果をよりシビアに計算せんとならんのだろうな。
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