2024年10月6日日曜日

限度を超える建設整備で不良債権化中の新幹線整備に物思う

九州新幹線ですら、黒字にはならんのだ。

長崎新幹線など、アウトオブ眼中状態だし、

佐賀県民一人当たり20万位負担させて、嬉野-新鳥栖間の新幹線を整備する?

九州新幹線は全線開通で黒字になったが、大阪から鹿児島まで新幹線で逝く?

乗り入れの有効性を勘案すると、、

全額佐賀県に金を出させて、長崎県が利益を享受するスタイルに持って逝きたいんだろ?

ネットワーク化しなければ、鉄道の利益は享受できない!という主張は或る意味正解だが、

投資額の増大で赤字化、不良資産化していくというのが、国鉄の無意味な新線建設と被る。

ここでスパッと終わらせて、最低額での建設しとかないと、そんな余裕は無いだろ?

京都まで伸ばすか?米原迄伸ばすか?鉄路の上に敷設というのはしないからなぁ、

これで済ませりゃあ、一番金が掛からないんだが、、

毎年50億位の赤字を発生させ続ける長崎新幹線、、20億の赤字の北海道新幹線位か?

もういいだろ?ここで止めなきゃ、、新幹線廃止はもっとひどい事になるぞ。

長崎新幹線は改軌で余ったカモメを運行するしかないだろ?

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