2024年3月28日木曜日

紅麹起因の健康障害に物思う

カビに過ぎない麹という存在、

所詮はカビ!危ないんだよなぁ、、、

元々有害成分を作る傾向が高いカビから、有用・無害な株を洗練させつつ今に至るが、

こそっと先祖返りした株が出現してたとしたら、、

分泌物が新たな薬効を持って居たら、、もしもって怖いぞ、、

怖いよなぁ、、カビって世代交代が半端無い速度で進むから、、、

学者さんや、メーカーは、すぐに分からなかった、報告されてなかったで逃げるが、

皮膚からアレルゲン物質が摂取されるなんて、知りませんでした。

と言ってた、福岡の石鹸屋さんが居たけど、、、

日本じゃ泣くのは被害者だけで、会社は普通残るからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿