2022年6月30日木曜日

夏の冷茶に物思う

 今年は酷暑なんだろうな、仮釈放まであと1月少々、二月は切った今日この頃。

今年の夏の冷茶をブレンドしてみた。基本はあさつゆで、再生あさつゆにふつうのあさつゆ、これに宇治の玉露を合わせた。乱暴極まりない合組なんだが、

キンキンに冷えた冷茶でも、結構悪くなかった。

今年の夏場は宇治でいくか、高松で行くか、松江で行くか、

あ、名古屋もあったか、、

彼方此方でも玉露を買って来て置き茶してるんだよな。

あさつゆに玉露を載せるのが私の好きな組み合わせ、

しかし、今年のあさつゆはどうなんだろ?

去年ダメだったんだよな。今年で終わりかもしれんし、、

ふっふっふ、光玉園で在庫全部引き取ってきた再生あさつゆは、今年作れんだろうな、今年も作ったらあさつゆが終わったって事だからな。

水出し玉露を開放して、早5年、どんどん玉露もあさつゆも終わってき始め、、ブルーなんだよなぁ、今日この頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿