2018年4月7日土曜日

ベーシックインカムに物思う

ベーシックインカムという概念が出て来て、

進行するAIが、かなりの労働行為を代替可能にしてきたので、

遊んで暮らせるか?

人は遊んで暮らせない、必ず退屈するという先哲達の教えもあるけれど、

そのままやっても、すぐに実証可能な最適地が、

福岡県の片田舎に存在する。

福岡県の筑豊地区は、全国に轟く生活保護の聖地である。

そこでも、川崎・大任・糸田・福智の生活保護率10%越え、、つまり

全国平均の生活保護率が1.6%なんだが、、

川崎町は、18.4%?

ここなら、実験に最適でしょ?

田川郡部に限定しても良いか?11.8%だからねぇ、、、

修羅の国を舐めんじゃねぇぞ!

生活保護率10%越えの自治体は、明確に存在しているんだ、、、

パーミル?‰?修羅の国は、そんな誤魔化し効かないトコなんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿