2015年5月1日金曜日

群馬大学病院に医療過誤訴追に物思う

福島県には医療に関するお馬鹿が揃っているとしか思えぬイベントに事欠かない。

福島県の医学生は、福島学を学んで、福島に対する愛を育まねばならんし、

産婦人科医が一人で酷使されてる県立病院では十分な対応が取れないから、設備と人員が揃っている大学病院へ行って下さいと言っても、金が無い!時間が掛かる!子宮は取るな!と言いたい放題の患者が(ココ大事)

前置胎盤からの癒着胎盤による失血死でも(専門家一人で危ないから大学病院に行けって言ったのに)病院は第三者委員会まで設置して、異常死とは判断しなかったのに、、

死んだぞ!娘と孫が死んだぞ!と騒ぎ立てた遺族(危ないから大学病院に行けと言われても、金が無い!暇が無い!と拒否した後ろめたさは無かったんだろうな)

医療事故になった!犯罪じゃ!逮捕じゃ!ウチの署の名前売るんじゃ!と逮捕する富岡署と、ウチの県の名前を売ってくれた!と表彰する県警、

無茶に無茶を重ねた事件なのに逮捕を追認し、立件を指揮し、起訴した検察、、

それも福島だった。


まぁね、こんな馬鹿が居るから、医療事故を起訴する事は否定的だったんだが、

群馬大学病院の医療事故?で開腹手術・腹腔鏡出術の致死率が平均より高い事件を、

94人中10名死亡を、10名死亡!とだけ強調して書き立てればウソじゃないが、

同じ執刀医という事だけれど、ヤバイ患者を集中して押し付けられていた可能性は?キツイ病状の患者ならば死亡率は上がるし、

そこらまで踏み込まないと、ヤバイ患者は何処も引き受けないという風潮が、さらに加速するけれど、、それで良いのか?

福島を医療過誤だ!と書き立てて、その結果馬鹿が暴走して、結局無罪、その反省は無いのか?

福島の一件で、病院は医師と病院を護る為に、たらいまわしは酷くなったぞ!(専門医が居なくても、医師免許持っているモンは高度な医療に精通して居なければならん!って論調を書き立てたのは誰だった?)

福島の一件で、全国的に産婦人科は消滅し続けているぞ!(異常分娩の緊急手術の死亡率を見れば、産婦人科に行きたい奴も居なくなるわな。)

マスゴミに、踊らされる面々に、自省や反省は無いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿