基本的に鉄道維持コストは結構高いのだから、
儲かるのは国鉄職員だけという時代が続き、
民営化&路線廃止で、30年前の37兆円な債務超過が
処理された。
JR北海道は過疎化進行と過酷な組合対応、
赤字に次ぐ赤字で余力が無いから、路線&車両管理を削り、
ほぼ破綻中なのに、赤字を出すだけの路線修復に金が出る?
使わぬ住民は、路線維持に金は出さずに、文句だけ出す。
JR北海道より維持費が掛からぬ筈の路線バス会社でも、
維持出来ぬのに、JR北海道にどんどん金を出します!
金出して、JR路線を維持していきます!というのは、
基本的に民主党やらが言い張っただけの政策と被る。
大衆迎合主義こそ、政治の自殺なんだが、、
北海道民は、未だ悪夢の日々民主党政権誕生を再体験するか
というか、どっちもJR北海道路線廃止問題には、
国から金出させて、路線維持!とか、、マジ?
他の道を模索するとか、それが限度じゃね?
0 件のコメント:
コメントを投稿