2019年2月16日土曜日

北海道知事選にJR路線存続を物思う

基本的に鉄道維持コストは結構高いのだから、

儲かるのは国鉄職員だけという時代が続き、

民営化&路線廃止で、30年前の37兆円な債務超過が

処理された。

JR北海道は過疎化進行と過酷な組合対応、

赤字に次ぐ赤字で余力が無いから、路線&車両管理を削り、

ほぼ破綻中なのに、赤字を出すだけの路線修復に金が出る?

使わぬ住民は、路線維持に金は出さずに、文句だけ出す。

JR北海道より維持費が掛からぬ筈の路線バス会社でも、

維持出来ぬのに、JR北海道にどんどん金を出します!

金出して、JR路線を維持していきます!というのは、

基本的に民主党やらが言い張っただけの政策と被る。

大衆迎合主義こそ、政治の自殺なんだが、、

北海道民は、未だ悪夢の日々民主党政権誕生を再体験するか

というか、どっちもJR北海道路線廃止問題には、

国から金出させて、路線維持!とか、、マジ?

他の道を模索するとか、それが限度じゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿