アダプティブ・クルーズコントロールという装備がある。
フレームとのセットを基本としている装備で、
旧型には使用・採用出来ない(しにくい)装備なので、
新型に順次採用と言う前車追従クルーズコントロール装置である。
当初採用した車からは、どんどんマイナーチェンジの度に取り外され続けた悲惨な装備でもある。
でも、、、やっとこれが採用され始めた。
で、ポロとゴルフには装備されているが、パサートには影も形も無いよっと、、
流石にup!には自動ブレーキのみだが、
新世代VWには順次採用されていく装備だから、
アダプティブ・クルーズコントロールが、新世代・旧世代の境界線になる判断基準になっていく。
キャデラックには、ATSの装備から落とされ、CTSの上級モデル専用装備になっちゃった。
VWならポロにもあるのに、、、という判断になるんだろうから、、、
ベンツとVWの2強が、装備を充実させ続ける今、格差は広がっていく。
2強・その他で表現出来る今の輸入車業界、、、撤退がなぁ、、
BMWが喰い込めるか?状態で伸びている以外に、、使えそうなブランドが残っていないのよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿