九州じゃ、三角・肥薩・吉都・日南では観光列車を走らせ、
手を打てないのは日田英彦山くらいか、、
過疎と自動車化で、何処でも路線維持はギリギリまで追い込まれているが、
鉄道だけじゃない、バスも一緒だ。
日本最大を誇る西鉄も、バス路線をどんどん廃止している。
一番凄かったのは、やはり自社開発住宅地に敷いた新規路線を廃止した、
筑紫野線希みが丘の廃止だろう。
小郡市は、プレミアムアウトレット路線を除き、全廃状態になったのだから。
で、北海道の方々は利用もしないで赤字積み増しさせながら、
廃止反対~!と叫ぶだけか、、、民度が凄いのか?そこまで追い込まれてるのか?
2017年3月29日水曜日
無くなって居た豊後森牧ノ戸峠線に物思う
最期のローカル路線バス乗り継ぎの旅で、
何故か、取り上げられなかった牧ノ戸峠-豊後森の日田バスの路線、
ここからだったら、豊後森から日田に抜けて、
杷木で停まらず、甘木に抜けて、甘木観光バスで田主丸に抜けろや、、
逝けるやろ!と言っていたんだが、去年でコミュニティバスに変わって居る。
豊後森まで行くのはきついが、、、
高速バスに連絡するだけトコも多いが、長者原で降りたら何とかなっただろうに、
豊後中村で降りて、豊後森まで逝けば、、、
でも、頑ななまでに甘木観光の甘木-田主丸を利用しなかった路線バスの旅、
ヤラセの証明になるんだろうな。
何故か、取り上げられなかった牧ノ戸峠-豊後森の日田バスの路線、
ここからだったら、豊後森から日田に抜けて、
杷木で停まらず、甘木に抜けて、甘木観光バスで田主丸に抜けろや、、
逝けるやろ!と言っていたんだが、去年でコミュニティバスに変わって居る。
豊後森まで行くのはきついが、、、
高速バスに連絡するだけトコも多いが、長者原で降りたら何とかなっただろうに、
豊後中村で降りて、豊後森まで逝けば、、、
でも、頑ななまでに甘木観光の甘木-田主丸を利用しなかった路線バスの旅、
ヤラセの証明になるんだろうな。
2017年3月28日火曜日
森友関連で日本の闇に繋がる辻元問題に物思う
森友学園問題で、
社民党崩れで民主党の辻元問題が、民主党の通達でマスゴミから封殺され、
予想以上にヤバイ元沼地の処分が、関係者の予期せぬ形で盛り上がると、
何で、あないなトコが、そんなに高いん?という、
素朴な疑問に端を発した探索が、
日本の闇の一端を担う部落という存在に行きついてしまった。
そりゃあ、福岡では知られた松本魂の正統伝承者龍ちゃんは、
いつもの癖で、封殺出来ると思って失敗した。
例の事件で、県単位で部落解放同盟から脱退したトコもあるんだという事実から、
俺は、松本龍だぜ、、松本魂しってるか?
というのが、部落解放同盟が幅を利かせているトコでしか通用しないという事を、知らなかったんだろうなぁ、、
FBSとか、KBCとか、、RKBとかは、言う事聞くから、、、
で、部落関連の不良資産を処分したという事実があるのに、、
何も考えずに、暴露し、話を盛り、ある事無い事で盛り上げたモノの、、
政権には通用せずに、、
ネットでは、絶賛辻元祭りが展開中で、
逆に闇と深くつながっている辻元氏の、
北朝鮮ルートに、
共産党ルート、、
部落解放同盟ルートが、暴露され続けて居て、、
松本龍氏無き今、部落解放同盟に続くのは、辻元氏か、、、
餃子の王将問題が鎮火し始めたと言うのに、燃料補給する辻元氏、、
籠池氏も、辻元氏がいけしゃあしゃあと、出てきたから、、
あんたが、するか!と切れたんだろうね、、、
福岡では、部落解放同盟由来の不祥事の歴史が凄いからねぇ、、
意外と冷ややかに、眺めてしまうんですよ、、、
私の地元の小郡の校長先生自殺事件とか、覚えて居る人、、決して少なく無いし、
上杉魂の傍系伝承者さん、借金全部踏み倒したし、ゴルフ場に旅館の不良資産、
福丘(岡じゃないぞ)センチュリーゴルフクラブ、半水慮(廬じゃないぞ、、)
延命の為に王将からゼニどんどん引き出して、王将倒産しかかったでしょ?
それを切った社長さんを許せなかったのかなぁ、、
ところで、小郡市って生活保護率非常に低いんで有名です。
社民党崩れで民主党の辻元問題が、民主党の通達でマスゴミから封殺され、
予想以上にヤバイ元沼地の処分が、関係者の予期せぬ形で盛り上がると、
何で、あないなトコが、そんなに高いん?という、
素朴な疑問に端を発した探索が、
日本の闇の一端を担う部落という存在に行きついてしまった。
そりゃあ、福岡では知られた松本魂の正統伝承者龍ちゃんは、
いつもの癖で、封殺出来ると思って失敗した。
例の事件で、県単位で部落解放同盟から脱退したトコもあるんだという事実から、
俺は、松本龍だぜ、、松本魂しってるか?
というのが、部落解放同盟が幅を利かせているトコでしか通用しないという事を、知らなかったんだろうなぁ、、
FBSとか、KBCとか、、RKBとかは、言う事聞くから、、、
で、部落関連の不良資産を処分したという事実があるのに、、
何も考えずに、暴露し、話を盛り、ある事無い事で盛り上げたモノの、、
政権には通用せずに、、
ネットでは、絶賛辻元祭りが展開中で、
逆に闇と深くつながっている辻元氏の、
北朝鮮ルートに、
共産党ルート、、
部落解放同盟ルートが、暴露され続けて居て、、
松本龍氏無き今、部落解放同盟に続くのは、辻元氏か、、、
餃子の王将問題が鎮火し始めたと言うのに、燃料補給する辻元氏、、
籠池氏も、辻元氏がいけしゃあしゃあと、出てきたから、、
あんたが、するか!と切れたんだろうね、、、
福岡では、部落解放同盟由来の不祥事の歴史が凄いからねぇ、、
意外と冷ややかに、眺めてしまうんですよ、、、
私の地元の小郡の校長先生自殺事件とか、覚えて居る人、、決して少なく無いし、
上杉魂の傍系伝承者さん、借金全部踏み倒したし、ゴルフ場に旅館の不良資産、
福丘(岡じゃないぞ)センチュリーゴルフクラブ、半水慮(廬じゃないぞ、、)
延命の為に王将からゼニどんどん引き出して、王将倒産しかかったでしょ?
それを切った社長さんを許せなかったのかなぁ、、
ところで、小郡市って生活保護率非常に低いんで有名です。
2017年3月26日日曜日
満足感に物思う
私が喰うモノを評価する際には、値段と仕上がりのバランスを重要視する。
安い価格のランチは、コストを何処まで掛けられるかで、評価が決まる。
安い価格設定で最大にコストを掛けても、
得られる満足感のレベルが低過ぎては何もならんし、逆もまた真なり。
喰い物は、価格設定と原価率の高さで決まるよなぁ、、、
喰うモノは、全てこの原則が当てはまってしまう。
でもなぁ、、これって車とか、ほぼ全ての商取引に適用されるんだな、、
VWは部品の耐久性を格段に低下させる事で利益を確保した。
所謂ピエヒの愚行であり、ピエヒに毒された面々がディーゼル排ガス詐欺を、、
VWは得られる満足感が、破損・摩滅した部品の末路を見る度に低下して行く。
VWが犯した排ガス詐欺の報道に接する度に、
自分がそれに加担したかの如き罪悪感がこみ上げて来る。
満足感が削り取られて行くと、コストパフォーマンスは低下・劣化しちまう。
有形無形な満足感を補う手段を使い果たして、、支持されなくなったら、、
終わってしまう。
何か、トヨタが迷走し始めているから、、
2017年3月23日木曜日
北九州の欠陥住宅に物思う
ramoneさんトコの欠陥住宅は、
結局欠陥住宅建てられたモンが手出しする羽目になってしまったが、
裁判所も環境デザインの無資格な自称建築家の仕事に瑕疵ありました!
ホンマはエライ金掛かりますが、所詮は無資格な奴等やし、
タニマチの過激派仲間も落選したし、金も無いし、
月に10万しか弁済しきらんコンジョ無しやから、10年ローンで勘弁したって
と判決出した。
其処に続いているのが、ネモフェラさんとこの、セレクトホーム・重森建設の
2×4建築が分からんのに、高等テクニックで煉瓦積を重ねて、
とんでもない違法建築どころか、欠陥工事のオンパレード繰り返して、、
北九州市の建築指導課は無視される、馬鹿にされて、アシラワレテいる姿を見ていると、
その筋では有名で某同盟に食い物にされて、
しゃぶり尽くされた北九州市というコンジョ無しな地方公共団体だたんだなぁ、
100万都市でも無くなったし、、
無視してかまへん、かまへん、、北九州市?なんや、上杉魂見せたろか?
という姿勢なのかなぁ?と、、思ってしまう訳です。
海老膳とか、環境デザイン機構とか、重森建設とか、
シカトしまくってますもんね。
結局欠陥住宅建てられたモンが手出しする羽目になってしまったが、
裁判所も環境デザインの無資格な自称建築家の仕事に瑕疵ありました!
ホンマはエライ金掛かりますが、所詮は無資格な奴等やし、
タニマチの過激派仲間も落選したし、金も無いし、
月に10万しか弁済しきらんコンジョ無しやから、10年ローンで勘弁したって
と判決出した。
其処に続いているのが、ネモフェラさんとこの、セレクトホーム・重森建設の
2×4建築が分からんのに、高等テクニックで煉瓦積を重ねて、
とんでもない違法建築どころか、欠陥工事のオンパレード繰り返して、、
北九州市の建築指導課は無視される、馬鹿にされて、アシラワレテいる姿を見ていると、
その筋では有名で某同盟に食い物にされて、
しゃぶり尽くされた北九州市というコンジョ無しな地方公共団体だたんだなぁ、
100万都市でも無くなったし、、
無視してかまへん、かまへん、、北九州市?なんや、上杉魂見せたろか?
という姿勢なのかなぁ?と、、思ってしまう訳です。
海老膳とか、環境デザイン機構とか、重森建設とか、
シカトしまくってますもんね。
2017年3月6日月曜日
不良資産化するスーパーセブン160に物思う
スーパーセブン160、スズキのK6Aエンジン搭載した軽登録のセブンだ。
多くの商売人は売れると思った、、為替も動いた、、ケータハムも欲を出した、、
その結果、未登録車が今も残って居て、、
多くのスーパーセブンディーラーの経営を圧迫してないか?
で、在庫処分の大廉売とか、しちまったら、高値安定をキープして来た、
みんなの努力が無になっちまう。
スーパーセブン160の在庫を抱えて、泣いている人々、、
売れないスーパーセブン160、、、ショップは増え過ぎて、、、
そろそろ、ディーラーの整理が始まるのかな?
多くの商売人は売れると思った、、為替も動いた、、ケータハムも欲を出した、、
その結果、未登録車が今も残って居て、、
多くのスーパーセブンディーラーの経営を圧迫してないか?
で、在庫処分の大廉売とか、しちまったら、高値安定をキープして来た、
みんなの努力が無になっちまう。
スーパーセブン160の在庫を抱えて、泣いている人々、、
売れないスーパーセブン160、、、ショップは増え過ぎて、、、
そろそろ、ディーラーの整理が始まるのかな?
2017年3月5日日曜日
耐久性が急降下する自動車の未来に物思う
複雑化する度に、信頼性が低下するのが機械と言う代物だ。
センサー類が増加し、センサー類の接続を簡略化し、信頼性を向上させる為に、
can-bus通信システムが登場したのだが、、、
それを上回るレベルでセンサー類が増加しちまった。
哀しい事に、、センサー類は増加し、、その設計過程でノイズ対策ってのは、、
悲惨な事にノイズの悪さってのは常軌を逸するレベルにまで達してしまっている。
故に、誤作動の可能性を基本設計の時点から根絶する必要性に駆られた人々は、
コストダウン・コストカットの苛烈な要求を受けて、、
仕方無くコネクタ類の簡略化、コネクタ用樹脂材料のレベルダウン、、、
信頼性を初期には確保するモノの、
分解・組立?信頼性があるから部品交換など考慮していない!という、
無意味な自信に裏付けられた嘗てのお馬鹿な設計者を復活させた恐ろしさ、
プジョーやシトロエンのセンサー類の損傷・誤動作の凄まじさを知る人々は、
既にコネクタの耐久性がそろそろ限界に達しつつある事を実感している。
メンテをさせられるモンは分解する度にビビりながら、
誤作動せんでね、断線せんでね、導通不良起こさんでねと、
神に祈りながらせにゃあならん。
ピエヒの呪いとも言うべき、コストカットの嵐で、
欧州車に使用される樹脂のグレードが低下した。
矢崎のコネクタも、あんま期待出来ん、、
そして、樹脂材料流通の不透明性も何故か出現し、
マジにこのコネクタ正規の材料で打っとるんかぁ?レベルの、
加水分解急速に進行しているボロボロの奴一杯あるんだよなぁ、、
3年目の車検でヤバイなぁ、、5年目の車検で逝っとるなぁ、、
そんなシロもんが一杯あるんで、、今流通している新車の長期所有は諦めた。
10年保有は諦めざるを得ない。
私の場合は10万超えたら、動作不良でコネクタ類をチェックしたら、、
それで、諦めるレベルを決定する。
4年で98000キロ走っているから、5年までは保証が効くから、
今でこそ。こそっと、マウント類を交換しているが、、
5年目の車検を受けて、15万キロで終わらせるのが、ギリギリかなぁ、、
昔は10年10万キロで本が書けたんだよ、、みんな走らなかったから、、
国産車も外車も耐久性が皆無だったから、ベンツ以外は無理だった、、
コストが引き合わないんだわ、、
しかしベンツいじって居る奴も、
ベンツのリフレッシュ神話は終わったと肩を落としていたから、、
W124以降は無理だと、、コネクタ類も、ボディ類ももたん、、、
スグリ換えても無理ですわ、、
乗って無い奴のマウント・スグリを全交換したら、いけるけど、、
コンピューターが無くなった、欠品が一杯ですわ、、リンク品しか無い、、
そんな話を聞いてしまうと、、
5年保証は絶対!ギリギリまで付けとかんと、終わるよなぁ、、、
私みたいに、長距離走行する人間は、国産だとマウント類の消耗が早いし、
劣化速度が速いもんなぁ、、
2年落ちの値落ちが激しい外車買って、5年の延長保証取って、7年乗るのが、
コストパフォーマンス的には、ベストかなぁ、、、
センサー類が増加し、センサー類の接続を簡略化し、信頼性を向上させる為に、
can-bus通信システムが登場したのだが、、、
それを上回るレベルでセンサー類が増加しちまった。
哀しい事に、、センサー類は増加し、、その設計過程でノイズ対策ってのは、、
悲惨な事にノイズの悪さってのは常軌を逸するレベルにまで達してしまっている。
故に、誤作動の可能性を基本設計の時点から根絶する必要性に駆られた人々は、
コストダウン・コストカットの苛烈な要求を受けて、、
仕方無くコネクタ類の簡略化、コネクタ用樹脂材料のレベルダウン、、、
信頼性を初期には確保するモノの、
分解・組立?信頼性があるから部品交換など考慮していない!という、
無意味な自信に裏付けられた嘗てのお馬鹿な設計者を復活させた恐ろしさ、
プジョーやシトロエンのセンサー類の損傷・誤動作の凄まじさを知る人々は、
既にコネクタの耐久性がそろそろ限界に達しつつある事を実感している。
メンテをさせられるモンは分解する度にビビりながら、
誤作動せんでね、断線せんでね、導通不良起こさんでねと、
神に祈りながらせにゃあならん。
ピエヒの呪いとも言うべき、コストカットの嵐で、
欧州車に使用される樹脂のグレードが低下した。
矢崎のコネクタも、あんま期待出来ん、、
そして、樹脂材料流通の不透明性も何故か出現し、
マジにこのコネクタ正規の材料で打っとるんかぁ?レベルの、
加水分解急速に進行しているボロボロの奴一杯あるんだよなぁ、、
3年目の車検でヤバイなぁ、、5年目の車検で逝っとるなぁ、、
そんなシロもんが一杯あるんで、、今流通している新車の長期所有は諦めた。
10年保有は諦めざるを得ない。
私の場合は10万超えたら、動作不良でコネクタ類をチェックしたら、、
それで、諦めるレベルを決定する。
4年で98000キロ走っているから、5年までは保証が効くから、
今でこそ。こそっと、マウント類を交換しているが、、
5年目の車検を受けて、15万キロで終わらせるのが、ギリギリかなぁ、、
昔は10年10万キロで本が書けたんだよ、、みんな走らなかったから、、
国産車も外車も耐久性が皆無だったから、ベンツ以外は無理だった、、
コストが引き合わないんだわ、、
しかしベンツいじって居る奴も、
ベンツのリフレッシュ神話は終わったと肩を落としていたから、、
W124以降は無理だと、、コネクタ類も、ボディ類ももたん、、、
スグリ換えても無理ですわ、、
乗って無い奴のマウント・スグリを全交換したら、いけるけど、、
コンピューターが無くなった、欠品が一杯ですわ、、リンク品しか無い、、
そんな話を聞いてしまうと、、
5年保証は絶対!ギリギリまで付けとかんと、終わるよなぁ、、、
私みたいに、長距離走行する人間は、国産だとマウント類の消耗が早いし、
劣化速度が速いもんなぁ、、
2年落ちの値落ちが激しい外車買って、5年の延長保証取って、7年乗るのが、
コストパフォーマンス的には、ベストかなぁ、、、
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