60歳になると仮出所出来るから、
私の色々な趣味も、出所後を見据えた感じで、整理モードに移行中だ。
緞通は三枚までと決め、手織りか新鍋島で買い増しを、結構なトコで織り手が選べないし、織り上がりも選べないから、上がりから選択したいが、そうは出来ないのが鍋島緞通の世界、、、
新人さんの練習品を大蔵ざらえで買いたくないし、新鍋島はもう道具の関係で出来が悪くなっちまったし、買うならあと一枚、でも、某織り手さんのトコで、、、
一番腕の良かった織り手さんは引退したから、好きな織り手さんの所在を探し、小城でやって居るのが判ったから、ふるさと納税の狂乱が終わってから、買いに逝くか、、
お茶は、光玉園か、古賀茶業で決まったんで、探しまくるついでに買いも買ったりの置き茶の玉露・あさつゆ系統の置き茶の完全消費へ、、
玉露も、あさつゆも、最近じゃ深蒸しばっかで、粉が大量に出ちゃうんだよなぁ、、
イワキの小さなポットでぬる~く煎れまくって、最初は水を入れて同量のお湯入れて、二煎は最初の半分ずつの量で、三煎はお湯多め、四煎で終わり、、茶殻は冷凍して朝の雑炊で完全消費すんのね、
其泉の高台付青海波はこの置き茶完全消費に向けての買い増しだった訳です。
DS4は18万キロで車検まで後1月を切りました、
i3にチェンジ?取りあえず車検?さて、、今日見に逝って決めるとするか?
2020年2月29日土曜日
2020年2月25日火曜日
意外と先が無さそうな玉露に物思う
相対が無くなり、才取も減ったらしい、茶商ですら先が無いのに、
斡旋業者が喰っていける筈も無いしなぁ、、
恐ろしい事に直接取引がメインになって来たが、
玉露に関しちゃ、作る人達は視野狭窄状態で、良い玉露をキチンと作るんだ状態で、我が身を削り、ボロボロになって、矢尽き刀折れて、泣きながら茶を切り捨てて行くしか出来ないのに、
相対で取引出来る能力のある世代は育たず、
てめぇら、作り手無くしたら、もう飲めないんだぞ、
京都の奴等が動いてんのかなぁ、、
玉露に関しちゃ、八女が全てになって、玉露の大会は八女市大会に成り果てた現状を、
京都のビッグブランドが面白く思う筈も無いから、
促成畑、被せ栽培、機械摘みで、伝統本玉露ではないパチモン育成に走った。
もはや、玉露の統計は取れなくなったから、京都主導の玉露のパチモン化は進行中で、
誤魔化す為の被せ茶深蒸しを玉露と強弁したり、
抜いた粉を引いて抹茶と強弁したり、
濃茶用の抹茶で作ったソフトと、
茶の副産物である粉茶を寿司屋に回していたが、深蒸し茶で発生量が増え過ぎたのを良い事にこいつで抹茶のパチモン作って、
抹茶ソフトですぅ!ウチのは美味いでっせ!砂糖で甘味出してますから分かりませんって!
京都じゃ、狐ッ葉そのものを、宇治茶でございますぅ、とか言う商売して四百年喰って来た奴等が、
やりたい放題しまくって、再来年あたり、京都の促成栽培・深蒸し・被せ茶が、玉露の部で総理大臣賞取るんだろうな、、
京丹後生産の宇治茶かぁ?それとも、三重の奴をナンボ合わせて誤魔化すんかぃ?
なんかなぁ、、あと五年で日本の玉露は無くなるんだろうなぁ、喰って行く為にプライドも捨てた京都の茶商さん達は、恥も知らんし、先祖の顔に泥塗りたくっているが、もとからそんな商売しかしてこなかったんだろうなぁと、つくづく思いながら、
八女の甘味と膨らみのあるお茶を呑んで来たワシ等は、旧世代に成り果てて行くんだろうなぁと、
八女の伝統本玉露を呑もう、、京都の玉露はパチモンだからなぁ、、京都のモンを喰わせにゃならんから、ボッタくるのは分からんでもないが、、、
あと五年で伝統本玉露を全否定するパチモン玉露世代が席巻する時代になるんだろう。
哀しくなって来た、、、玉露を身を切りながら作って来た人達は、救われないなぁ、、
斡旋業者が喰っていける筈も無いしなぁ、、
恐ろしい事に直接取引がメインになって来たが、
玉露に関しちゃ、作る人達は視野狭窄状態で、良い玉露をキチンと作るんだ状態で、我が身を削り、ボロボロになって、矢尽き刀折れて、泣きながら茶を切り捨てて行くしか出来ないのに、
相対で取引出来る能力のある世代は育たず、
てめぇら、作り手無くしたら、もう飲めないんだぞ、
京都の奴等が動いてんのかなぁ、、
玉露に関しちゃ、八女が全てになって、玉露の大会は八女市大会に成り果てた現状を、
京都のビッグブランドが面白く思う筈も無いから、
促成畑、被せ栽培、機械摘みで、伝統本玉露ではないパチモン育成に走った。
もはや、玉露の統計は取れなくなったから、京都主導の玉露のパチモン化は進行中で、
誤魔化す為の被せ茶深蒸しを玉露と強弁したり、
抜いた粉を引いて抹茶と強弁したり、
濃茶用の抹茶で作ったソフトと、
茶の副産物である粉茶を寿司屋に回していたが、深蒸し茶で発生量が増え過ぎたのを良い事にこいつで抹茶のパチモン作って、
抹茶ソフトですぅ!ウチのは美味いでっせ!砂糖で甘味出してますから分かりませんって!
京都じゃ、狐ッ葉そのものを、宇治茶でございますぅ、とか言う商売して四百年喰って来た奴等が、
やりたい放題しまくって、再来年あたり、京都の促成栽培・深蒸し・被せ茶が、玉露の部で総理大臣賞取るんだろうな、、
京丹後生産の宇治茶かぁ?それとも、三重の奴をナンボ合わせて誤魔化すんかぃ?
なんかなぁ、、あと五年で日本の玉露は無くなるんだろうなぁ、喰って行く為にプライドも捨てた京都の茶商さん達は、恥も知らんし、先祖の顔に泥塗りたくっているが、もとからそんな商売しかしてこなかったんだろうなぁと、つくづく思いながら、
八女の甘味と膨らみのあるお茶を呑んで来たワシ等は、旧世代に成り果てて行くんだろうなぁと、
八女の伝統本玉露を呑もう、、京都の玉露はパチモンだからなぁ、、京都のモンを喰わせにゃならんから、ボッタくるのは分からんでもないが、、、
あと五年で伝統本玉露を全否定するパチモン玉露世代が席巻する時代になるんだろう。
哀しくなって来た、、、玉露を身を切りながら作って来た人達は、救われないなぁ、、
2020年2月14日金曜日
終わりに向かう日産に物思う
首を切り、工場を廃止して売り飛ばし、緊縮につぐ緊縮、
この手のコストカット・ネックカットは緩慢な自殺なんだ、
そして日産はほぼ全ての部署で技術力を捨てて、
黒字だ!黒字だ!黒字だ!と喜んでいたが、
実態は、新車を出せない、出す事が出来ない終わる会社に成り果てて居た。
新車が出せるか?燃費規制をクリア出来る新車が出せない、
だから、EVとPHVに仕立て直す事で対応してきたが、
ゴーンにしてみりゃあ、食い物に出来るトコが出来たぁ!
愉しく、食い物にしてきたが、ヤバくなって逃げ出した、
ルノーも、食い物にされたんで斬り捨てたし、
で、赤字と言うか、、建て直そうにも新車を出せる人員を切り捨て、
新車を出して居ないんで、新車を設計製造出来る人材が居ない、
故に、燃費規制をクリア出来るガソリン車は出せない、
じゃぁ、クリア出来ぬまま、緩やかに死んでいくしか無い。
新型リーフもせねばならん対応も出来ず、コストダウンのみなんで、夏場のオーバーヒートでハードな使用は無理、
バッテリーもキチンと仕立て直せなかったオーバーヒート、
急速な劣化は持病として残ったまま62kwモデルを出しても、
不良資産のままだから、赤字のままの充電料金体系を改善、
それでも車が売れないし、赤字になって、
コストダウンによる人材斬り捨てのまま進んで、
関氏も逃げ出すしか無かったし、有為の人材は逃げ出すし、
一人二人の能力だけで作れるレベルのモノじゃない車、
日産はゴーンに食い物にされている間に倒産への道を選択、
そして今、最終フェーズに向かって居るか、、、
ルノーにも食い物にされて、利益持っていかれるだけの会社だもん、ルノーに金持って行かれ続けた間に人材育成しなかったからなぁ、
トヨタも自社開発を諦めたスープラ、スバルやダイハツを取り込んでの開発力確保、、
三菱じゃなぁ、、三菱も新車出せないんだぜ、、
ルノーも巨大な不良資産化しているんだ、、
自動車会社が多過ぎるんだ、、ここらで整理するのも良かろうよ、、
この手のコストカット・ネックカットは緩慢な自殺なんだ、
そして日産はほぼ全ての部署で技術力を捨てて、
黒字だ!黒字だ!黒字だ!と喜んでいたが、
実態は、新車を出せない、出す事が出来ない終わる会社に成り果てて居た。
新車が出せるか?燃費規制をクリア出来る新車が出せない、
だから、EVとPHVに仕立て直す事で対応してきたが、
ゴーンにしてみりゃあ、食い物に出来るトコが出来たぁ!
愉しく、食い物にしてきたが、ヤバくなって逃げ出した、
ルノーも、食い物にされたんで斬り捨てたし、
で、赤字と言うか、、建て直そうにも新車を出せる人員を切り捨て、
新車を出して居ないんで、新車を設計製造出来る人材が居ない、
故に、燃費規制をクリア出来るガソリン車は出せない、
じゃぁ、クリア出来ぬまま、緩やかに死んでいくしか無い。
新型リーフもせねばならん対応も出来ず、コストダウンのみなんで、夏場のオーバーヒートでハードな使用は無理、
バッテリーもキチンと仕立て直せなかったオーバーヒート、
急速な劣化は持病として残ったまま62kwモデルを出しても、
不良資産のままだから、赤字のままの充電料金体系を改善、
それでも車が売れないし、赤字になって、
コストダウンによる人材斬り捨てのまま進んで、
関氏も逃げ出すしか無かったし、有為の人材は逃げ出すし、
一人二人の能力だけで作れるレベルのモノじゃない車、
日産はゴーンに食い物にされている間に倒産への道を選択、
そして今、最終フェーズに向かって居るか、、、
ルノーにも食い物にされて、利益持っていかれるだけの会社だもん、ルノーに金持って行かれ続けた間に人材育成しなかったからなぁ、
トヨタも自社開発を諦めたスープラ、スバルやダイハツを取り込んでの開発力確保、、
三菱じゃなぁ、、三菱も新車出せないんだぜ、、
ルノーも巨大な不良資産化しているんだ、、
自動車会社が多過ぎるんだ、、ここらで整理するのも良かろうよ、、
2020年2月13日木曜日
やはり鉄道復旧に固執した東峰村に物思う
う~ん、50億だぁ?東峰村の為にJR九州が負担せぇ!
毎年2億だぁ?東峰村の為にJR九州が負担せェ!
日田彦山線のちょ~赤字区間だとぉ?
毎日75人も乗り降りしとるんじゃぁ!
赤字がどおしたぁ!という開き直りが、凄いよなぁ、、
田舎の為に街んモンがゼニだせやぁっ!
という東峰村の開き直りが、、、
速い話が、都会は田舎に奉仕する為に存在するんじゃぁっ!
的な、過疎農村部とかの、赤字を都会が負担するのは当然!
赤字だからって、経費削減で便数削減に反対します!
そんな姿勢が、地元民以外に理解され、支持されると?
ごく少数のプロ市民の支持を世論と勘違いすると、
浮き上がるだけでは無く、、見捨てられていくぞ、、
日本を崩壊寸前まで追い込んだ国鉄の路線網、、、
採算度外視の無謀極まりない敷設計画と、アホ政治家とアホ有権者の暴走が、今も地方新幹線と言う馬鹿集団が集まる浪費を促進させている。
長崎新幹線の全線フル規格化?佐賀県民一人一人の負担はたったの10万です!
みんなで負担すれば、長崎県様は喜んで下さいます!
我等佐賀県民は、長崎県様に御奉仕するのが務めなのです!
とか言って居る今村暴言代議士さん以下のお花畑集団、
かんたんさぁ、県民投票すりゃあ良いだろ?
地域が衰退し、路線維持が不可能になれば、廃止するしかない。
長崎新幹線も、最初の廃止地方新幹線になるのかなぁ、、、
毎年2億だぁ?東峰村の為にJR九州が負担せェ!
日田彦山線のちょ~赤字区間だとぉ?
毎日75人も乗り降りしとるんじゃぁ!
赤字がどおしたぁ!という開き直りが、凄いよなぁ、、
田舎の為に街んモンがゼニだせやぁっ!
という東峰村の開き直りが、、、
速い話が、都会は田舎に奉仕する為に存在するんじゃぁっ!
的な、過疎農村部とかの、赤字を都会が負担するのは当然!
赤字だからって、経費削減で便数削減に反対します!
そんな姿勢が、地元民以外に理解され、支持されると?
ごく少数のプロ市民の支持を世論と勘違いすると、
浮き上がるだけでは無く、、見捨てられていくぞ、、
日本を崩壊寸前まで追い込んだ国鉄の路線網、、、
採算度外視の無謀極まりない敷設計画と、アホ政治家とアホ有権者の暴走が、今も地方新幹線と言う馬鹿集団が集まる浪費を促進させている。
長崎新幹線の全線フル規格化?佐賀県民一人一人の負担はたったの10万です!
みんなで負担すれば、長崎県様は喜んで下さいます!
我等佐賀県民は、長崎県様に御奉仕するのが務めなのです!
とか言って居る今村暴言代議士さん以下のお花畑集団、
かんたんさぁ、県民投票すりゃあ良いだろ?
地域が衰退し、路線維持が不可能になれば、廃止するしかない。
長崎新幹線も、最初の廃止地方新幹線になるのかなぁ、、、
2020年2月12日水曜日
VW以外では保証延長出来ないe-golfに物思う
VWのE-Golfを探しているが、
モノはほとんど無い上に、
VW以外でE-Golfを買っても、
延長保証が出来ないのだ、、
VW指定の高い中古車しか延長保証出来ないのだが、
中古は全部認めないPSJに比べれば、格段に好印象とはいえ、
飯塚のタドコロ自動車のE-Golfじゃ延長保証出来ない
そうなると、VW垂水の50kmしか走って居ない奴を、
選ぶしか無いのかなぁ、、
運送経費を加えれば、一緒にはなろうが、
13000キロ以上走行距離が少ないのは、
意外と捨てがたいんだよなぁ、、、
モノはほとんど無い上に、
VW以外でE-Golfを買っても、
延長保証が出来ないのだ、、
VW指定の高い中古車しか延長保証出来ないのだが、
中古は全部認めないPSJに比べれば、格段に好印象とはいえ、
飯塚のタドコロ自動車のE-Golfじゃ延長保証出来ない
そうなると、VW垂水の50kmしか走って居ない奴を、
選ぶしか無いのかなぁ、、
運送経費を加えれば、一緒にはなろうが、
13000キロ以上走行距離が少ないのは、
意外と捨てがたいんだよなぁ、、、
2020年2月10日月曜日
ローカル路線バスの旅に物思う
ローカル路線バスの旅があったけれど、
これって、結構ヤラセが多かったよなぁ、、、
九州のバス旅だと、ヤラセ多くないか?と感じて居た。
高千穂からコミュニティバス経由で高森-長陽-赤水ルートを無視したり、
久留米に来て、ワザワザベストコミュニティが始めたばっかの旅館に泊まったり、
直方経由のJRバスを無視したり、
ヤラセひでぇなぁ、と言って居たが、、
久留米でワザワザふかほり邸に泊まった時点で、
やっぱりテレ東、ヤラセバリバリじゃんとツレも納得してくれた、、
再放送を見ながら、、テレ東のテレビチャンピオン並のヤラセバンバン番組でしょ?そだねぇ~と納得している。
下関から山形へバス出ているのに、乗らなかった時点で、
西鉄久留米で堀川バス路線を無視させたり、
酷過ぎるよテレ東という評価を確定させたのだったりする。
これって、結構ヤラセが多かったよなぁ、、、
九州のバス旅だと、ヤラセ多くないか?と感じて居た。
高千穂からコミュニティバス経由で高森-長陽-赤水ルートを無視したり、
久留米に来て、ワザワザベストコミュニティが始めたばっかの旅館に泊まったり、
直方経由のJRバスを無視したり、
ヤラセひでぇなぁ、と言って居たが、、
久留米でワザワザふかほり邸に泊まった時点で、
やっぱりテレ東、ヤラセバリバリじゃんとツレも納得してくれた、、
再放送を見ながら、、テレ東のテレビチャンピオン並のヤラセバンバン番組でしょ?そだねぇ~と納得している。
下関から山形へバス出ているのに、乗らなかった時点で、
西鉄久留米で堀川バス路線を無視させたり、
酷過ぎるよテレ東という評価を確定させたのだったりする。
2020年2月9日日曜日
何時の間にか日曜休みのトモスに物思う
嘉麻市の旧山田市地区のマストポイント、
そうだよ、トモスのモーツァルトの直売店だが、
今年から日曜休みにやっちまってたんだよ!
2回逝って開いてなかったんで、
昨日逝ってチラシ貰って判ったんだよ、、
今年から。元旦のみ休みから、日曜休みが追加されたって、
そうだよ、トモスのモーツァルトの直売店だが、
今年から日曜休みにやっちまってたんだよ!
2回逝って開いてなかったんで、
昨日逝ってチラシ貰って判ったんだよ、、
今年から。元旦のみ休みから、日曜休みが追加されたって、
2020年2月7日金曜日
飛ばないMRJの三菱に物思う
嘗て三菱のお荷物と言えば三菱自動車で、
ふそうと合併でなんとかしたのだが、
それにMHPSという火力発電の巨大お荷物が加わり、
お船ぱっき~んの長崎造船所も加わり、
延びも延びたり、延びも延ばしたりという飛ばないMRJが最期の最後でまた飛べないMRJの納期延長で、
三菱はお荷物だらけの会社になってしまったなぁ、、、
しかし、、何時になったら飛べるんだろうか?MRJ、、、
型式証明取得が何時になるのか?
2013年に引き渡せる筈だったのに、、、
ANAの懐の深さには、感嘆を禁じ得ない、、、
アイーダの件では3500億払ったが、、
インド洋でパッキーンしたMOLコンフォートでは御幾ら?
MRJは8年遅れて、まだ飛べない、、、
予約を入れた航空会社はみんな懐が深いよなぁ~、、、
ふそうと合併でなんとかしたのだが、
それにMHPSという火力発電の巨大お荷物が加わり、
お船ぱっき~んの長崎造船所も加わり、
延びも延びたり、延びも延ばしたりという飛ばないMRJが最期の最後でまた飛べないMRJの納期延長で、
三菱はお荷物だらけの会社になってしまったなぁ、、、
しかし、、何時になったら飛べるんだろうか?MRJ、、、
型式証明取得が何時になるのか?
2013年に引き渡せる筈だったのに、、、
ANAの懐の深さには、感嘆を禁じ得ない、、、
アイーダの件では3500億払ったが、、
インド洋でパッキーンしたMOLコンフォートでは御幾ら?
MRJは8年遅れて、まだ飛べない、、、
予約を入れた航空会社はみんな懐が深いよなぁ~、、、
2020年2月4日火曜日
平恒駅跡の寒緋桜に物思う
上山田線跡に平恒駅跡があるけれど、
此処には寒緋桜があって、此処が咲くと、
各地に寒緋桜を見に行くきっかけになり、
河津桜・山桜・染井吉野と、、
桜の嚆矢になっている。
ふる川でイクラ丼とウニ丼だったが、八木山バイパスに向かうと、その途中に平恒駅跡がある。
滅びゆくモノは美しい、、、滅んだモノはモノ哀しい、、、
生きて居る私はどうなんだろう、、
へへの付いたDS4はもうすぐ18万キロなんだが、
そろそろマウント類2回目、ショック・リアブレーキローター1回目の交換時期、
交換するか?凌いで新車にするか?
此処には寒緋桜があって、此処が咲くと、
各地に寒緋桜を見に行くきっかけになり、
河津桜・山桜・染井吉野と、、
桜の嚆矢になっている。
ふる川でイクラ丼とウニ丼だったが、八木山バイパスに向かうと、その途中に平恒駅跡がある。
滅びゆくモノは美しい、、、滅んだモノはモノ哀しい、、、
生きて居る私はどうなんだろう、、
へへの付いたDS4はもうすぐ18万キロなんだが、
そろそろマウント類2回目、ショック・リアブレーキローター1回目の交換時期、
交換するか?凌いで新車にするか?
2020年2月3日月曜日
電気自動車に物思う
電気自動車は2種類あって、
エンジン付とエンジン無で、
エンジン無の中でも、バッテリー冷却の有無がある、
次に急速充電の受入能力で、30分で何kw入るか?
そしてバッテリー容量になっちまう、
55kwの急速充電器で、30分充電して何kw入るか?
90kwの急速充電器で、30分充電して何kw入るか?
そうすると、
リーフの24kwで18kw、30kwで18kw、40kwで24kw、、62kwでも30kw位だ。
加えて熱を持ったら充電量は急速に減少する。
空冷のバッテリーの欠点で、寿命を短くするか、充電能力を下げて回避するか、、メーカーの設計思想だが、、
制限をあんまり掛けないVW、、既にバッテリー交換が出て居る、
制限を掛ける日産もどんどんバッテリーは劣化する、、
冷却装置があるBMWではバッテリーの劣化も、充電能力の制限も見られないが、、トヨタのシートが最悪で短距離専用
日産は空冷バッテリーのままだが、、
これから出て来る筈の第二世代の電気自動車は、バッテリー冷却装置を導入して、普通に使える車になって行くのだろうか?
55kw急速充電器がメインの間は、
55kw/2/0.8=34.375kwだから、
ここらのバッテリー容量が現実的と言う事になる訳だ。
電力契約の関係で90kw急速充電器の導入はきつい今、
それを理解せずに、マツダやホンダのEVの批判をするのは電気自動車を理解せずに書き散らかしている素人の証明みたいなもんか、、、
33kw位でバッテリー冷却装置付で、Cセグメントってのが、理想なんだろうな。
日産は客寄せ充電プランを廃止した、各社の充電プランがどうなるかも、注視せねばならんが、、、
idとE-TENSE待てや、遠出なら海外ディーゼル侮れんぞ?
スカイアクティブ?EGR殺さんと使えんぞ、、5000キロでオイル交換御布施でマツダ儲けさせるか?
という助言があったりする。
エンジン付とエンジン無で、
エンジン無の中でも、バッテリー冷却の有無がある、
次に急速充電の受入能力で、30分で何kw入るか?
そしてバッテリー容量になっちまう、
55kwの急速充電器で、30分充電して何kw入るか?
90kwの急速充電器で、30分充電して何kw入るか?
そうすると、
リーフの24kwで18kw、30kwで18kw、40kwで24kw、、62kwでも30kw位だ。
加えて熱を持ったら充電量は急速に減少する。
空冷のバッテリーの欠点で、寿命を短くするか、充電能力を下げて回避するか、、メーカーの設計思想だが、、
制限をあんまり掛けないVW、、既にバッテリー交換が出て居る、
制限を掛ける日産もどんどんバッテリーは劣化する、、
冷却装置があるBMWではバッテリーの劣化も、充電能力の制限も見られないが、、トヨタのシートが最悪で短距離専用
日産は空冷バッテリーのままだが、、
これから出て来る筈の第二世代の電気自動車は、バッテリー冷却装置を導入して、普通に使える車になって行くのだろうか?
55kw急速充電器がメインの間は、
55kw/2/0.8=34.375kwだから、
ここらのバッテリー容量が現実的と言う事になる訳だ。
電力契約の関係で90kw急速充電器の導入はきつい今、
それを理解せずに、マツダやホンダのEVの批判をするのは電気自動車を理解せずに書き散らかしている素人の証明みたいなもんか、、、
33kw位でバッテリー冷却装置付で、Cセグメントってのが、理想なんだろうな。
日産は客寄せ充電プランを廃止した、各社の充電プランがどうなるかも、注視せねばならんが、、、
idとE-TENSE待てや、遠出なら海外ディーゼル侮れんぞ?
スカイアクティブ?EGR殺さんと使えんぞ、、5000キロでオイル交換御布施でマツダ儲けさせるか?
という助言があったりする。
2020年2月1日土曜日
盛り盛りな博多の歴女に物思う
話は盛って良い!というのは、商売人・芸人の思想だろう。
出島の話で、オランダの人は毎年みんなで江戸まで逝ってたとやろ、とか話を盛って居たらしい博多の歴女さん、
NHKも自分達がデマの流布して居ないんで問題無し!
総力を挙げて、風説の流布に努力してやがるのか?
話を盛って、出島への興味を引かせるのが、
長崎からのお願いだろうか?
見えない形で、宣伝行為に燃えて居るNHKだ、、
実際にはどういう形で、利益供与受けてるんだ?
或る地区を観光宣伝ヘヴィロテする民放各局、
それにNHKも乗って居る。
地方公共団体や第三セクターからの資金流入がメインだな、
バス旅・地方ロケを見ていると、それしか無いので、
重複が酷すぎる最近の番組編成にこそっとのっているからな、
参府出来るのはカピタンだけだろ?
それに後期は4年に一回だしぃ、、、
シーボルトはスパイメインで日本に来ていたしぃ、、
海岸線では水深測量をこそっとやっていたしぃ、、、
地図の持ち出しで、欧州の日本侵攻の下準備してたしぃ、、
出島の三大諜報員って言わないと、、、
シーボルト事件で何人死んだっけ?
シーボルトは再来日しても事件起こしているし、、
シーボルトは医者?博物学者?
いいえ、プロイセン諜報員です!自白もしてますしね、、、
アンタに聞くと、、イメージが崩れるわ、、、と言われたが
嘘じゃないだろ?シーボルトと日本を売ってた出島大人達、
あいつら基本、売国奴の極悪人だかんな、、、
出島の話で、オランダの人は毎年みんなで江戸まで逝ってたとやろ、とか話を盛って居たらしい博多の歴女さん、
NHKも自分達がデマの流布して居ないんで問題無し!
総力を挙げて、風説の流布に努力してやがるのか?
話を盛って、出島への興味を引かせるのが、
長崎からのお願いだろうか?
見えない形で、宣伝行為に燃えて居るNHKだ、、
実際にはどういう形で、利益供与受けてるんだ?
或る地区を観光宣伝ヘヴィロテする民放各局、
それにNHKも乗って居る。
地方公共団体や第三セクターからの資金流入がメインだな、
バス旅・地方ロケを見ていると、それしか無いので、
重複が酷すぎる最近の番組編成にこそっとのっているからな、
参府出来るのはカピタンだけだろ?
それに後期は4年に一回だしぃ、、、
シーボルトはスパイメインで日本に来ていたしぃ、、
海岸線では水深測量をこそっとやっていたしぃ、、、
地図の持ち出しで、欧州の日本侵攻の下準備してたしぃ、、
出島の三大諜報員って言わないと、、、
シーボルト事件で何人死んだっけ?
シーボルトは再来日しても事件起こしているし、、
シーボルトは医者?博物学者?
いいえ、プロイセン諜報員です!自白もしてますしね、、、
アンタに聞くと、、イメージが崩れるわ、、、と言われたが
嘘じゃないだろ?シーボルトと日本を売ってた出島大人達、
あいつら基本、売国奴の極悪人だかんな、、、
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